港町の山小屋だより

2021年5月、被災地石巻に焼酎と洋楽を楽しむBAR「山小屋」がオープン。東京在住(石巻出身)オーナーYがゆるーく情報発信しています。

家の物を積み込む

賃貸契約を1週間前に控え、家にあるもので使えそうな物を車に積み込んだ。

SPF木材(ウッドデッキ作り挫折の残滓)

・塗装道具(同上)

・造作丸ノコ+ワークベンチ

・作業ブーツ

・ドライバードリルほか工具

・寝袋

・ノートパソコン

・アンプ+スピーカー

・DVDプレイヤー+ソフト

・嫁の両親から譲り受けた食器類

滞在中の着替えもパッキング。これで朝起きて出発するだけでよい。冬用衣類はアパートに置いてくる。これで家のガラクタがスッキリした。それにしてもよく積めた。アルファGTの積載能力は素晴らしい。

ヤフオクで落とした対流型ストーブは着いた翌朝に届くよう手配した。これで当日冷え込んでも大丈夫だ。寝袋もあるし泊まり込んで作業に没頭できる。

土曜は大家の経営するカフェに行く。前日ハッピーに行って鍵を受け取るとメールしたら「作業があるので鍵はハッピーから回収して契約の時に渡す」とのこと。シャッターとトイレを何とかしてくれるようだ。仕上がりが楽しみだ。大家とハッピーNちゃんにおみやげを買わないと。これ以上積めるかなぁ。

f:id:bar_yamagoya:20201027083818j:image
f:id:bar_yamagoya:20201027083814j:image

f:id:bar_yamagoya:20201027085858j:image

次回持ち込みたい物

・スピーカー(Lo-D HS-F6)

ターンテーブル

アコースティックギター

・ガステーブル