港町の山小屋だより

2021年5月、被災地石巻に焼酎と洋楽を楽しむBAR「山小屋」がオープン。東京在住(石巻出身)オーナーYがゆるーく情報発信しています。

4/1(木) カウンターチェアGET!


f:id:bar_yamagoya:20210402112645j:image

f:id:bar_yamagoya:20210402112653p:image

f:id:bar_yamagoya:20210402112701p:image

会社のある本郷から車で某区へ。ヤフオクで購入したカウンターチェアを受け取りに。写真である程度わかってはいたが、とてもよい状態。「ジャンクBAR」を標榜してきたがそれに似つかわしくないファッショナブルなインテリアだ(笑)。1脚だけ台座を外して全部積めた。オークションではもう1脚ついてくることになっていたがこれ以上積めそうになく辞退した(石巻に行ってから後悔)。出品者はとてもよい方で積み込み手伝いだけでなく、石巻までの道行にとお菓子とドリンク剤まで頂戴した。ありがとうございました。大事に使います。

さて首都高インターに乗るか一般道か。でも調布に帰りたい。昨日から体調がよくない。石巻に行くのは明日でもよいかもしれない。しかしすでに埼玉至近、なるようになれ、と北上した。しかもまた下道で。平日夜なので国道は空いていて22時には那須にいた。さすがに頭がボーっとして二本松から高速に乗った。コンビニでフルーツヨーグルトやゼリーを買い込みアパートに着いたのは2時半。着いたには着いたが無事に東京に戻れるのかしらん?