港町の山小屋だより

2021年5月、被災地石巻に焼酎と洋楽を楽しむBAR「山小屋」がオープン。東京でサラリーマンをしながら毎週末に石巻に帰ってバーを開く生活を続けて2年。そして2023年4月、37年ぶりに石巻にUターン。昼間の事務職とバー経営の二足のワラジを履くオーナーYがゆるーく情報発信しています。

10/24(日) アナログレコード撤退

ヤフオクハードオフで買ったレコードプレイヤー(ターンテーブル)を何台か、店に持ち込んでいた。もちろんお気に入りのアナログレコードも。

アナログレコードがかけられる店だからといって、音楽をすべてレコードプレイヤーで、ということにはならない。好きな調度品で店を飾りたかっただけのことだ。

f:id:bar_yamagoya:20211101223037j:image

開店して半年となるこの10月末、レコードプレイヤーを撤去することにした。山小屋でレコードをかけることは、しばらくない。いや二度とか。それはわからない。今後の情勢次第。アナログレコードがかけられないからといって、山小屋の価値が下がるわけではない。そう思いたい。

かけたい人はどうぞレコードバーに行ってくれ。確か近くにあったと思うぞ。