港町の山小屋だより

2021年5月、被災地石巻に焼酎と洋楽を楽しむBAR「山小屋」がオープン。東京でサラリーマンをしながら毎週末に石巻に帰ってバーを開く生活を続けて2年。そして2023年4月、37年ぶりに石巻にUターン。昼間の事務職とバー経営の二足のワラジを履くオーナーYがゆるーく情報発信しています。

このところディスクユニオン三昧。

23日の日曜、休日出勤した帰りに新宿店へ。会社の先輩に「日曜までセールやってるよ」と教えてもらったので開いてればどこでもよかった。全品10%オフでした。

This Is Where I Belong: Songs of Ray & Kinks

This Is Where I Belong: Songs of Ray & Kinks

↑810円。全曲KINKS & RAY DAVIESのトリビュートかと思ったらRAY本人も「ウォルタールー・サンセット」をセルフカバー。泣けます。
Soundtrack

Soundtrack

↑900円。前から気になっていた英国のサイケバンド。BBCの名ジョッキー、JOHN PEELのプロデュース(69年作)。このDANDELIONレーベルはSIREN(KEVIN COYNE)やSTACKWADDY、MEDICINE HEADなど個性的なバンドを輩出。したがってその音にハズレはない(多分)。
Move

Move

↑900円。THE MOVEは個人的には十指に入れたい英国ビートグループ。もちろんこの1stは持っているのだけど、これ(REPERTOIREではなくCUBEという再発レーベル)は何故か函入り。初回限定というので買ってはみたけどボートラもなく何の変哲もないCD。詳しい方がおられたらご教示ください。