港町の山小屋だより

2021年5月、被災地石巻に焼酎と洋楽を楽しむBAR「山小屋」がオープン。東京でサラリーマンをしながら毎週末に石巻に帰ってバーを開く生活を続けて2年。そして2023年4月、37年ぶりに石巻にUターン。昼間の事務職とバー経営の二足のワラジを履くオーナーYがゆるーく情報発信しています。

はじめまして。

ここに書く駄文は、60〜70年代の洋楽にしか興味が湧かない中年男のCD衝動買い懺悔録その他モロモロです。
音楽市場から見放された玉石混交のCDを、「こんなところにいたのか。俺、お前のこと知ってるよ――」とひたすら救済(?)する日々を書き留めてみようと思います。“同好の志”諸氏に楽しんでいただけたらうれしいです。

なお、タイトルの「不良中年のメロディ…」は、僕が敬愛してやまないTHE KINKSのアルバム「不良少年のメロディ 愛の鞭への傾向と対策」をモジっています。