港町の山小屋だより

2021年5月、被災地石巻に焼酎と洋楽を楽しむBAR「山小屋」がオープン。東京でサラリーマンをしながら毎週末に石巻に帰ってバーを開く生活を続けて2年。そして2023年4月、37年ぶりに石巻にUターン。昼間の事務職とバー経営の二足のワラジを履くオーナーYがゆるーく情報発信しています。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に雑誌「ストレンジデイズ」を読みました。

ストレンジデイズ 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: ストレンジ・デイズ発売日: 2007/08/20メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る米シンガーソングライターNILSSONが第一特集で、漫画家の浦沢直樹氏によれば、生涯「…

hmvからCDが届きました。

日記を書く中でいろいろ調べている最中に「え、こんなの出てたの?」と、日記の執筆をよそにネットショップで数枚買いこんでしまうことがよくあります。今回はHARVEY MANDELの2in1発見が発端。そこからなぜかブリティッシュブルーズのほうへ食指が延びて行き…

1986年4月5日、西友ひばりが丘店。

一浪の末東京の某大学への入学を許され、何も考えず寮生活を選びました。その寮のこと(いろいろあった)はとても書ききれませんが、上京したら存分に中古レコードを漁ろうと考えていた僕は、東京で暮らせることを心底喜んだものです(年間50枚のコレクショ…